NEWS
ニュース

インフォロイドの新キャラクター
「デアイ マキナ」を主人公とした小説を
LINEノベルで公開中!

2019年8月5日に正式サービス開始したAIキャラクター立体サイネージ「インフォロイド」の新キャラクター「デアイ マキナ」を主人公としたSF小説「Dear ex MAKINA」が、スマートフォンアプリ「LINEノベル」(無料)で公開中です。
「デアイ マキナ」が繰り広げる冒険と近未来の世界を、ぜひ一度ご体験ください。

Dear ex MAKINA

Dear ex MAKINA
Dear ex MAKINA QR

Dear ex MAKINA II Reflexion

Dear ex MAKINA II  Reflexion
Dear ex MAKINA II  Reflexion QR

※閲覧にはLINEノベル(スマートフォンアプリ)が必要です。

ストーリー

100歳老人と17才AI美少女が織りなす、時間と空間を超えた愛の物語

A.D.2064年、量子コンピューター、ニューラルネットワークの技術普及に伴い、急速な科学進歩を遂げていた。
特に人工知能分野ではこのふたつの技術の融合により、人間の脳活動をある程度エミュレートできるまでの発展を遂げていた。
量子ビットを利用したデータ転送ネットワーク「久音」がインターネットに替わり、普及を始めていたが、ある重大な障害が発生し、大規模災害となった。情報の時間軸の錯綜、現在伝達すべき情報が、過去、未来に伝達されてしまう現象「TDS:タイムデフォールトシンドローム」が原因であった。

宇宙エレベーターの中継ステーションにある高齢者施設に住む老人つむぎは、ケアサポートを行うAIヒューマノイド、マキナとともに原因究明を進めていたが調査は難航、さらなる危機が迫っていた。
そして現代令和元年、つむぐはAIを利用したデジタルサイネージ「インフォロイド:デアイマキナ」の開発が進めていた。リリース間近であったが、開発は難航していた。そんなある日、マキナに不思議な異変が起きた。

令和元年から未来に向けて、残しておきたい物語。

ページの一番上へ